ボイプラ㉞:スターレベルテスト(K:CUBE)

 

 

 

ターレベルテスト35組目はKグループ。課題曲はBLACKPINK「Shut Down」

 

 

■イ・フェテク(29歳)★★★★

CUBEエンタテイメント

PENTAGONのメンバー

 

 

🗣️「容易ではない挑戦だと思いますが応募した理由を聞いてもいいですか」

🐔「たくさんありますが一番の理由は変化が必要だからです。兵役の期間を終えてPENTAGONに戻ると状況が大きく変わっていました。正直に言うとしたい人と仕事ができなくなってました。かつてないほど断られました。僕たちはもう一緒に仕事する魅力がないのだと思いました。とても悔しかったです。メンバーにはこの現状では何もしてやれない。目に見えない壁を超えるのは難しいです。今の僕にできることはボーイズプラネットだけです。だから応募しました」

 

 私は根っからのHYBEっ子なのでPENTAGONは名前は認識していても詳しくは知らなかった。でも詳しく知らない私でも知っているからPENTAGONは韓国でいまだに売れているのだと思っていた。ボイプラを見る前は。

 フイ先輩は除隊1週間後にボイプラの参加を決めた。『除隊1週間で仕事がないとかおかしい』『無理やり出演させられたんだ』とか憶測はあったけど、フイ先輩の発言をストレートに受け止めるなら、事務所はフイ先輩にボイプラの仕事しか取れなかったとも言える。

 アイドルとして音楽家としてこんなに心が折れる状況なんてきっとない。それでもこの仕事を受け十歳ぐらい年齢差のある子たちに混ざって舞台に立っている。見えない壁の前で早々と諦めてしまう人もいるだろうけど、フイ先輩は手遅れになる前に自分やメンバーの幸せと人生を探そうとしてるんだ。

 

 私は根っからのHYBEっ子なのでPENTAGONは名前は認識していても詳しくは知らない。PENTAGONどうするんだという気持ちもない。ただ画面越しのフイ先輩のあがきに毎日1票を入れようと思う。

 

 

フイ先輩が手掛けた曲です。

 

WannaOne-NEVER 

 

WannaOne-Energetic

 

PRODUCE X 101-少年美

 

 

 

(私がやると鼻の穴が膨らむ)

 

whysoserious.hatenadiary.com

whysoserious.hatenadiary.com